2013年04月11日

グリップ製作中

さて、二度とやりたくない11日連続出勤、しかもそのうち3回宿直というハードスケジュールを終え、
今月初のお休みを引きこもってすごしておりますが、

先日も予告しました新しいグリップを製作中です。
大まかな削りこみとパテ盛りが終わったので、ちょっと見ていただこうかと思います。
写真がショボイのはいつものことですのでご勘弁ください(笑)

まず全体。
グリップ製作中

フロントストラップ周りはこんな状態
グリップ製作中

トリガー周り。今回はウィークハンドも考えて左右ともに削ってます
グリップ製作中

そして、今回最大のチャレンジがグリップエンド。
グリップ製作中
タクティカルクラスのレギュレーション上、左右数ミリしか出せませんが、
効果はあるはず、と思ってます。

月末のPMCに間に合わせるべく格闘中です。




同じカテゴリー(Hi-Capa4.3)の記事画像
ちょっとだけカスタマイズ
20年ぶりのハンドガン
同じカテゴリー(Hi-Capa4.3)の記事
 ちまちまと、着々と? (2014-08-05 01:31)
 問題発覚! (2013-03-30 03:54)
 ちょっとだけカスタマイズ (2013-03-15 12:04)
 20年ぶりのハンドガン (2013-03-11 00:51)

Posted by 圭  at 12:51 │Comments(2)Hi-Capa4.3

この記事へのコメント
圭さん

やってますね~
自分は、PMC in バトンは出れなくなりました・・・
今回は、草葉の影からご健闘応援しております。

グリップ加工での経験上の注意点など・・・
①ハイグリップ加工ではトリガーガードの付け根が折れやすくなるので
ご注意を!
②グリップ薄くすることで、握った時にトリガーバーに負荷がかかり、トリガーの動きが渋くなる可能性がありますので、ご注意を!

トリガー、ハンマーパートを分解されると予期せぬトラブルが起こる可能性がありますので、空撃ちだけでなく実際に弾撃ちしての作動チェックを十分されることをオススメしますよ~

サムセフティの後ろの方にパテ盛ると、ワンハンドで結構握りやすくなるのでオススメです。
近々、ブログに写真アップしますから見てみてくださいね~

えらそうに、失礼しました~
Posted by みっくん at 2013年04月11日 13:04
>みっくんさん

えらそうになんてとんでもないですよ~
ご指摘の点、心がけながらもうひと削りします。

PMC バトン戦、お目にかかれないのは残念ですが
次の機会には軽く1杯行きましょう!
Posted by at 2013年04月11日 13:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。