スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月23日

JWCS初挑戦!

JWCS_1



手首の調子もほぼ戻ってきました。まだ時々痛みますがまぁ気をつければ大丈夫でしょう。

ということで、チャンピオンシップ前に一度は現地で練習したかったので、
JWCSレンジまで行ってきました。

まぁ遠いです。横浜から公共交通機関だとほんとに遠い。レンジが開く10時に間に合わせるには5時すぎには横浜出ないとバスがないんですよね。佐原駅9時発のバスに乗らないと、次のバスまで2時間半待ちですし(^^;

ま、そんなことはさておき。

初めてJWCSのステージを撃ちましたが、第一印象は「撃ちやすい」です。
最大でも幅3mなので、アンリミやJSCほど左右の振り幅がなく、
アンリミのFireFlameのような縦の動きがないので、初見で撃ってもそれなりには撃てます。

でも、いざタイムを削ろうとすると、これが意外と難しいんです。
スティール系のステージで普段から3秒台前半を平均とされている方なら、
撃ち順が決まれば2秒台は見えてくると思うんです。
普段スティール系の練習をしない私でも、3秒台前半はいけそうに思えました。
実際うまくハマると2秒台出ましたし。

ですが、色気出して飛ばしてみると思わぬところで足元をすくわれます。
「え? そこはずす??」ってな感じです。
もちろんそれはスティール系全般に言えることなんですが、
JWCSのステージって一見飛ばせそうに見えますし、つい飛ばしたくなるステージが多いので
そこがキモなんじゃないかと思います。

全7ステージの中で個人的に気に入ったのは2つ。

JWCS_WildBunch
まずはWildBunch

私はイチローさんの撃ち方に倣って一番左から撃ってますが、
最初の2発、左端プレートと隣のラクタンをポンポンとヒットさせて、
そのままのリズムで次のプレートに行くと……。

  は ず し ま す (泣)
なぜだかよくわかりませんが、ほぼはずします
そこでリズムを乱して右端のラクタンへ行ってしまうと

  ま た は ず し ま す (爆)

なので、リズム的に考えると
「パンパンパン パン パン」
と撃つより
「パンパン_パン パン パン」
         (↑ここで1拍)

って撃ったほうが手堅いです、多分。

これねぇ、多分私の実力がそもそもの原因とは思いますが、
デイヴ金子部長も同じことを言ってましたので、実力だけが原因ではないと思います。


で、もうひとつ気に入ってるのが
JWCS_Whiplash
Whiplash

これはセオリーどおりに左手前2枚をダブルタップ風に飛ばして、右のラクタン2枚となるんですが、
個人的には内側のラクタンを先に撃ったほうが気持ちよく撃てました。
もうちょっと練習したら外から撃ったほうがリズムがよくなるのかもしれませんが。



ほかの5ステージも簡単そうで難しい、なかなか挑みがいのあるステージです。
7月のチャンピオンシップは締め切りすぎちゃいましたけど、10月に第2回が開かれますし、
月例会や体験会も続くので、一度は挑戦してみる価値ありです!





  


Posted by 圭  at 11:52Comments(2)JWCS

2014年06月02日

ご無沙汰しております~

さて、前回の記事からほぼ2ヶ月ぶりです。

昨年と同様ゴールデンウィークは仕事に終わり、
以前記事にしたバネ指再発でPMC BlueTarget戦は急遽お休み。

バネ指、切らずに完治は見込み薄、ということで長い付き合いになることが確定しました(苦笑)

そんなこんなしているうちに連休明けから違和感のあった右手首の痛みが本格化して、
こうしてキーボード叩くのも難儀しておりますです。

先日練習したあとから痛みがひどいので
病院に行きましたところ……


「腱鞘炎もあるけど、橈骨ちょっとヒビ入ってるよ?」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,



ま、まぁ、折れてはいないので、鎮痛剤使いながら安静にして落ち着かせることになったので、
特に添え木したりとかはないんですけども。


「あ、そうそう、いいって言うまでガンは禁止ね(・・)b」


orz…


と……
いうことで……

JWCSの月例会はお休みです(号泣)
MMSの2周年イベントも夜勤明けだし厳しいかなぁ……





とりあえず。


お祓い行ってきます(爆)  


Posted by 圭  at 12:24Comments(4)Shooting