2013年03月30日

問題発覚!

PMCの詳細を書かなきゃ、と思ってはいますがその前に。

PMCデビュー戦から1週間が過ぎ、ようやくの1日オフ。
ドローの練習は続けていましたが、4月の次戦に向けて実射練習を始めます。
今日はいつものMMSさんが17時まで貸切だったため、その後の予定もあってGunsmithバトン アキバ店さんへ。

まずは出二夢カズヤさんにご挨拶して早速レンジへ。

今日はひたすら4m4秒を練習する予定でした。

しかし。

やっぱり弾道が下にいく。
先日のPMC本番前から気になっていたことですが、HOPをいじっても変化が見られず。
しかも、弾道の良く見えるレンジで初弾の弾道が見えない時が……。

「これ、弾ポロしてね?」

なんかあるぞこれ。
どっかトラブってるかも……

そこへ出二夢さんとたまたま来店されていたMMS NIGHTの出場者タカギさんが登場。
包み隠さずご相談。

まずは出二夢さんが試射。

「あ~、だめですねぇ」

Orz……

やっぱりか、やっぱりどっかだめか……。
デモオイラナカミイジッタコトナイヨ

出二夢さんが、チャチャっとばらしてタカギさんと検討した結果……。

「パッキン死んでますね」

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

「これ、PMCのときのままですよね?」
「ハイ」
「これ、競技に耐えうる状態じゃないです。これじゃあ当たらないのも仕方ない」

と、いうことで。

ついに禁断の中身チューンの道が半ば無理やり開かれたのであります。


出二夢さん、タカギさん、こんなヘタレに心優しいアドバイスありがとうございました。


※出二夢さんのコメントにありますとおりお名前を間違えておりましたので修正いたしました。
 大変失礼いたしました。








同じカテゴリー(Hi-Capa4.3)の記事画像
グリップ製作中
ちょっとだけカスタマイズ
20年ぶりのハンドガン
同じカテゴリー(Hi-Capa4.3)の記事
 ちまちまと、着々と? (2014-08-05 01:31)
 グリップ製作中 (2013-04-11 12:51)
 ちょっとだけカスタマイズ (2013-03-15 12:04)
 20年ぶりのハンドガン (2013-03-11 00:51)

Posted by 圭  at 03:54 │Comments(3)Hi-Capa4.3

この記事へのコメント
圭さん

毎度です!

何事も経験ですよ~
ゴムの劣化防止剤とかもありますから、試すのも一考かも。
ま、何でも消耗品ですからスペアはあった方が良いですね。

私も安定して撃てる銃を早く整備しないとです。。。
Posted by みっくんみっくん at 2013年03月31日 18:13
>みっくんさん

いつもコメントありがとうございます~
そうですね、まずはノーマルパーツの限界を見てみたいです。
それからチューニングと言う方向にいければと思っています。
Posted by 圭 at 2013年04月01日 01:44
圭さんこんばんは。
その節はレンジのご利用いただき、まことにありがとうございました。

ちなみに、あの時一緒にトラブルの検証をしてくれたのは、
ササキさんではなくタカギ君ですので、一応お知らせまで。

トラブルを克服されたら、是非また練習にいらしてくださいね~。
Posted by 出二夢カズヤ at 2013年04月02日 23:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。