スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月11日

報告するほどのことでもないのですが

一応、いつも仲良くしてくださっている皆さんにはお知らせしたほうがよいかと思いまして。

今年のイベントも個人的には月末のJWCSポスタルと、12月の横浜PMC位になってきました
来年に向けての準備もはじめないといけないところなのですが。

当初の思いとして来年はエリオペ、PMC-R、JSC、アンリミ、JWCS、PMCの6競技に出る
という目標を立てていたのですが、PMC-RとJSCは無理になりました。

実は、9月くらいから左ひざが不調でして、
「この歳だし、この体重だし、養生しなきゃねぇ」と軽く考えていたのですが
先月の中ごろ、突如歩けないほどの痛みに襲われ、急遽いつものセンセのところへ駆け込みました。
半月板損傷の疑いということだったのですが、センセの強い希望で精密検査した結果、

大腿骨内顆骨壊死と半月板水平断裂

との診断でした。

半月板は磨り減ってヒビが入ったようなものだそうですが
ちょっと重症(?)なのが大腿骨内顆骨壊死です。

順天堂大学のHPでみていただくとわかりやすいかな。

まぁ、完治はしないらしいです。最終的には人工関節だとか。
ただ、年齢的に今人工関節にすると60代後半で再手術が必要になるそうなので、
毎週注射を打ちながらたまに水抜き、あとは理学療法という保存療法を選択しました。

原因は医学的にも定かではないらしく、少なくとも体重が原因ではないそうですが、
発症してしまった以上減量は必須とのことでした。

やっかいなのが足を引きずって歩いてしまうことと、すばやい動きができないこと。
シューティングマッチで言うと、PMC-Rでのスタンディングからシッティング、プローンへの移行、
JSCのOuterlimits、IDPAやIPSC系の動き回る競技もNGです。
本当は左足の踏ん張りがあまり効かない状態なので、マッチ参戦自体もNGのようなのですが
これで終わりは悔しすぎるので、無理のない範囲でこっそり参加します。

これからできるだけ養生して、少しでも多くのマッチに出られたらと思います。
出られなくても見学とかには行きますよ~

今後は足引きずってたり、最悪つえ突いてたり、階段の上り下りで苦労しているところをお見せすることになりますが
「デブがんばってんなww」
くらいの生暖かさでみてもらえると嬉しいです。

ちょっと重い話なので記事にするか迷ったんですが、
行く先々で状況説明して回るのも面倒なので(そっちか!)
ご報告しました。

あ、MRIの画像見たい人は言ってくださいね~(爆)  


Posted by 圭  at 01:52Comments(7)Others