2013年05月02日

Analysis of PMC2013 Rd.3 G.B.A “TWO-DAYS”

Analysis of PMC2013 Rd.3 G.B.A “TWO-DAYS”

さて、石井さんのブログにもレポートがUPされていますが、G.B.A Two-Days、無事終了しました。

結果は34-25の計59枚、連続的中は4枚。
MPSこそいただきましたが、今回も最下位。
自己ベストは更新したものの、目標の70枚にははるかに及ばず。

原因はいくつかあります。

まず、極めて個人的な事情でハイキャパ5.1のブレイクイン後はまったく銃に触れられませんでした。
実を言うと当日朝まで出場すら微妙で、なんとか出場できた状態。
直前3日くらいはレンジに通いつめるくらいしないと、さすがにねぇ。

フォーリングプレートについては、ちょっとプレートに対して左に立ってしまったような気がします。
Ustreamの映像でもわかるとおり、
若干内側のプレートに対して角度がついてしまうので、そこを攻略できなかったのは痛いですね。
普段左から倒していくので、後半2枚のハズシ率が高い。これだけで8枚落としています。

1つ好材料をあげれば、上半身のフォーム修正が効果をあげていたこと。
古典的なウィーバースタンスなのですが、今回から右腕を曲げて銃を自分にぐっと引き寄せています。
これでかなりコントロールしやすくなり、蓄光ドットの効果もあって一段と狙いやすくなっていました。
今後はこのフォームで行きます。つい腕を伸ばす癖を早く直さなきゃ(汗

アンビについては4m6秒の1本目をクリーンしたものの、2本目でセイフティが外れないという失態。
ここで動揺してしまい、平静を装おうとしているのが動画でもよくわかります。
挙句には6m8秒2本目全ハズシという体たらく。

まぁボロボロです。ちょっとさすがに恥ずかしい。

超多忙な出二夢カズヤさんMMSのDさんにいろいろとバックアップしていただいたにもかかわらず、
結果でお礼をすることが出来なかったのが本当に悔しいです。

ただ、眠れないほど悔しい反面、やればやるほど見えてくるもの、
実戦の中でしか見えないものもあって、そこはやはりPMCの奥深さ、そう簡単に逃げるわけにはいかないのです。

次は夏の横浜PCM戦になると思いますが、また練習開始です。

あ、その前にアンリミだな。





同じカテゴリー(PMC)の記事画像
PMC Practice Match at BlueTarget
PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHT プチ参戦記
MMS TOKYO NIGHT 事前練習会
PMCに向けて。
同じカテゴリー(PMC)の記事
 PMC Practice Match at BlueTarget (2015-04-19 23:14)
 そろそろ始動しなきゃ (2015-04-13 03:32)
 アンリミの前に (2014-02-17 01:19)
 今日はPMC最終戦ですね (2013-12-22 12:55)
 再度告知! PMC懇親会のご案内です (2013-08-18 05:25)
 PMC横浜ラウンド、懇親会しませんか? (2013-08-15 22:12)

Posted by 圭  at 22:49 │Comments(2)PMC

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そう簡単にいきませんから、楽しいんですよ。(^^;
また練習しましょう。
6日、お待ちしてまーす。(^^)/
Posted by MMS typeD at 2013年05月03日 11:11
圭様こんばんは。

MMS TOKYO NIGHTに続くGBAPMCへのご参加、
本当にお疲れ様でした。

大したバックアップなど出来ておりませんが、
ご参加いただいたことで充分お返しをいただいた気分です。

上達への道は練習あるのみ。
名人を目指して、お互い精進して行きましょう!

またのご来店をお待ちしておりますね!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月04日 01:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。