スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月31日

ヤバイ(汗)

5月も終わりですねぇ。

つまり、アンリミあと2日。
当日のスクワッドとタイスケも発表になりました。

え~っと、Eスクワッドにはあのお方のお名前。

何でもシューティング用スペシャルのお披露目もかねていらっしゃるそうで……
もしかしたら、Aスクワッドの次に耳目を集めるスクワッド??

ということは、あの方この方も、さらにはこのスペシャルガンが気になっているこの方も見に来る可能性が大きいわけで……

ヤバイ、地味に緊張してきた(汗)


と、と、とりあえず初参戦ですし、トータルで100秒切れれば十分です……よね?(大汗)


まぁ、Ravensからは残念ながらオイラだけの参戦ですが、PMCでお世話になっている皆さんに見守ってもらってがんばってくるとします!

  


Posted by 圭  at 09:00Comments(0)Shooting

2013年05月21日

週末のおはなし

この週末、久しぶりに箱根に行ってきました。



リゾートパスポートが買えたので、温泉で息抜きがてらつつじ見物です。
富士屋に泊まるのは何年ぶりかな。
ちょっと結婚式ラッシュだったので賑やか過ぎたのが予定外でしたが、相変わらずの居心地のよさは健在。
研修中の新人スタッフにも安心していろいろ任せられるレベルの高さはやはり富士屋ならでは。
次にいくときはやっぱり結婚式のない日にしようっと(笑)

一泊した翌日、山のホテルでつつじ見物

盛りはちょっとだけ過ぎてましたが、庭を埋め尽くすつつじは見事でした。

海賊船にものったし、ロープウェイも乗ったし、久々に箱根満喫でしたが……、


鼻風邪ひいた状態で出かけて、温泉でも治らなかったというのが今回のオチでした(^^;;


  


Posted by 圭  at 09:00Comments(2)Others

2013年05月20日

アンリミまであと2週間ない。

ちょっと間が空きました。



このところ、休日はMMSさんか、Gunsmithバトン アキバ店で実射練習してます。

おかげでガスと弾の減りが早くて、お財布が(爆)

それはさておき、MMSさんのアンリミ仕様スティールプレート、いいです!

地下なのでやや暗いというのは差し引いても、実際のサイズで撃てると雰囲気がよくわかります。
これからあちこちのレンジでアンリミ練習会が開かれるようですが、たぶん都内屈指の練習環境じゃないかなぁ。
とりあえず4コースは体験できたので、月末のレンジデーで最後の練習してきます。

(ここまでの画像はDさんのブログよりお借りしました)

この16日はレンジクローズまでいようかと思ってたんですが、途中で知人から夕飯付き合えメールが来てしまい、かつほかのお客さんもいらしたので、3時間でおいとまして、所用と時間調整でバトンさんで30分だけPMC練習。

途中、デイヴ金子こと出二夢カズヤさんが「圭さん、これなんですけどね」と持ってきて下さったのが
このタイマー

音は確かに小さめですが、ディレイスタートとカウントダウン機能なので、PMC練習には最適です。
ちょっと自分でも作ってみたくなりました。



しかしまぁ、これだけ練習して本番でコケたらほんとに恥ずかしいな(^^;;




  


Posted by 圭  at 09:00Comments(1)Shooting

2013年05月08日

MMS なんちゃってシリーズVol.3 「ぬぁんリミ」


(画像はDさんのブログよりお借りしました)

実射練習3連チャン最終日は、アンリミ本戦をイメージしてdeliさん主催によるぬぁんリミへ参戦。

なんとバリケードイベントでした。
1本目はバリケードなし、2本目はバリケードの右から、3本目は左から。
なるほど「スジちがえますよ」ってDさんがいうわけだ(笑)

でもやってみて思ったんですが、ハンドガンでやる分にはそこまで辛くなかったかもしれない。
それと、ワンハンドはPMCで慣れているせいでスイッチングも抵抗ないし。

とにかく結果はさておいて、長物との混合も初めてで、皆さんの珍しい銃も見られたしと、
和気藹々と楽しい夜でした。あらためてdeliさん、Dさんありがとうございました。

次はムーヴァーでなんちゃってビアンキ?(爆)





  


Posted by 圭  at 09:37Comments(2)Shooting

2013年05月06日

撃つべし撃つべし

さて、GWもいよいよ最終日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

今年の私は、GW後半の休みが一日だけというありさまですが、
開き直って練習三昧です。

まずは4日、仕事帰りにMMSさんへでかけ、6日のぬぁんリミ対応の練習。
もちろん本戦も見据えての練習です。


木曜日ことOakTreeですが、これ去年の最速は2秒切ってるとか ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
とりあえず、わたしゃ4秒前半で行ければいいです。

それが正しいのかどうかはさておき、ぐっと腰を落として撃つほうが不慣れなうちはいいのかな。
だいぶ太ももの前のほうが張ってますが、まぁ腰痛起こさなきゃいいです。
みっちり3時間。Dさん、カナザワさんお付き合いいただいてありがとうございました。

そして5日、唯一の休みなんでまったり過ごそうかとも思いましたが、日常の瑣末なことをきにせずに撃てる日もなかなかないので、Gunsmithバトン アキバ店でPMCの練習。
途中、飛び込み利用のお客さんに譲りながら4mをみっちり。

改めて気づいたことがひとつ。
前回の記事で
「若干内側のプレートに対して角度がついてしまうので、そこを攻略できなかったのは痛いですね」
なんて書きましたが




まぁったく関係ないです!

なんてことはない、撃ち急ぎですよ
うーちーいーそーぎ!

あーだこーだ考えずに撃てば、ちゃんと当たりますし倒れます。
アガってただけじゃん、自分(泣)

本番に弱いのは昔からですが、いやメンタル鍛えないとダメですね。

ということで「反省はしっかり、後悔はさっぱり」をモットーに、
明日はぬぁんリミがんばってきます。

ではでは、オヤスミナサイ(--)ノ

  


Posted by 圭  at 01:45Comments(0)Shooting

2013年05月02日

Analysis of PMC2013 Rd.3 G.B.A “TWO-DAYS”



さて、石井さんのブログにもレポートがUPされていますが、G.B.A Two-Days、無事終了しました。

結果は34-25の計59枚、連続的中は4枚。
MPSこそいただきましたが、今回も最下位。
自己ベストは更新したものの、目標の70枚にははるかに及ばず。

原因はいくつかあります。

まず、極めて個人的な事情でハイキャパ5.1のブレイクイン後はまったく銃に触れられませんでした。
実を言うと当日朝まで出場すら微妙で、なんとか出場できた状態。
直前3日くらいはレンジに通いつめるくらいしないと、さすがにねぇ。

フォーリングプレートについては、ちょっとプレートに対して左に立ってしまったような気がします。
Ustreamの映像でもわかるとおり、
若干内側のプレートに対して角度がついてしまうので、そこを攻略できなかったのは痛いですね。
普段左から倒していくので、後半2枚のハズシ率が高い。これだけで8枚落としています。

1つ好材料をあげれば、上半身のフォーム修正が効果をあげていたこと。
古典的なウィーバースタンスなのですが、今回から右腕を曲げて銃を自分にぐっと引き寄せています。
これでかなりコントロールしやすくなり、蓄光ドットの効果もあって一段と狙いやすくなっていました。
今後はこのフォームで行きます。つい腕を伸ばす癖を早く直さなきゃ(汗

アンビについては4m6秒の1本目をクリーンしたものの、2本目でセイフティが外れないという失態。
ここで動揺してしまい、平静を装おうとしているのが動画でもよくわかります。
挙句には6m8秒2本目全ハズシという体たらく。

まぁボロボロです。ちょっとさすがに恥ずかしい。

超多忙な出二夢カズヤさんMMSのDさんにいろいろとバックアップしていただいたにもかかわらず、
結果でお礼をすることが出来なかったのが本当に悔しいです。

ただ、眠れないほど悔しい反面、やればやるほど見えてくるもの、
実戦の中でしか見えないものもあって、そこはやはりPMCの奥深さ、そう簡単に逃げるわけにはいかないのです。

次は夏の横浜PCM戦になると思いますが、また練習開始です。

あ、その前にアンリミだな。

  


Posted by 圭  at 22:49Comments(2)PMC