スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月22日

Ravens練習会! (゚д゚)γ=ー・∵. -‥…・ ミ○ミ○ミ○ミ○ミ○ミ○



先週、奇跡的に3人揃って練習できる日があったので、Yokohama PCMさんで練習会(?)やりました。

Tくん、Sくんそれぞれいよいよ8/25のPCMラウンドでPMCデビュー予定ですので、
2人にはまず雰囲気と全体の流れをつかんでもらうべく、タイムはあまり気にせず、
自分のリズムの中で最大限速く、かつ確実に当てていくことに重点を置いた練習としました。
2レーンを3人で回しながら、4mを重点的にみっちり2時間、

帰りは雨が降っていたので、雨宿りをかねて駅前の笑笑でかるく1杯。
雑談混じりにいろいろ話しましたが、自分が初めてPMCにエントリーしたときに感じたこと、
実際に撃つときの注意点など、自分のノウハウなど微々たるものですが、
なにか伝えられていればいいな。
二人には臆することなく、楽しんでほしいと思っています。

さて、本番までに何回みんなで練習できるかわかりませんが、2人に負けないようにコソ練しないとな(爆)



  


Posted by 圭  at 09:00Comments(1)Ravens

2013年04月17日

デビュー!

さて、ハイキャパ導入の当日、RavensのS君がついにPx4(これってピーエックスフォーって読むんですか? ピーバイフォーって読むんですか?ww)を購入。

ハイキャパのシェイクダウンとあわせて、レンジデビューとなりました。



かなり昔にフィクスドガスガンをすこし触った程度ということもあって、
僭越ながら基本動作から少しレクチャーして、ストレートダウンからプレートを撃つ練習を。

最初の一歩としては、悪くなかったんじゃないかな。
アンリミでの競技デビューに向けて、練習しないとね。

しかし、Px4ってマイナーだけど、扱いやすい銃です。バランスもいいしサイトピクチャーもいい。
先々サバゲーに進出するときは統一装備にしようかなぁ……


  


Posted by 圭  at 12:54Comments(0)Ravens

2013年03月13日

Ravens

ま、このブログのタイトルですね。
Room of Ravens
直訳するとカラスたちの部屋(笑)

会社の後輩たちを巻き込んで、シューティングとかサバゲーとかやれたらと思って、
目下いろいろ足を引っ張ったり、底なし沼に誘い込んだりしているわけです。

今のところ、私と、元からガンマニアのT君。そして興味はあったけどやったことないS君。
T君はもともとマルイのグロックを持ってるようで、つい先日ヨルムンガンドに感化されて、
KSCのSP2022 なんか買っちゃったりして、そこそこやる気みなぎってる感じ。

S君はといえば、私にそそのかされてまもなくマルイのPx4を購入する予定ww

ま、2人にはまだ明かしてないのですが、ユニットとしてゲームとかに参加するようになったらユニット名あったほうがいいよなぁ。と思っていて。

私とT君がデブキャラなので……

エクスペンデブルズ

ってぇのも考えたんですが、そうするとホルスターからフライドチキンが出てきたり、
マグポウチの中にスニッカーズが入ってたりしそうで…… ナイナイ

ちっとはカッコイイ名前にしてみようと思いついたのが「Ravens」というわけです。
第47回スーパーボウルの覇者、ボルティモア・レイヴンズからいただいちゃいました。
闇に溶け込むカラス、のイメージも、カッコイイかなっていうのもあります。

さてこのユニット、オッサンの希望的妄想で終わるか、実戦デビューの日は来るのか。

しばらくはこの3人の日常を書くカテゴリーになるのかな、これ(笑)

てなわけで、オヤスミナサイ  


Posted by 圭  at 03:12Comments(1)Ravens