スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月05日

ちまちまと、着々と?

JWCS終わってあっという間に一ヶ月たちまして。

暑いっすねぇ。

さて、ここ最近ひっそりとこそこそとあれこれはじめてます。
今週末からは艦これ夏イベントだし(をい)

あ、JSCはエントリーしてません。
間に合わなかったんじゃなくて、JWCSに集中したいのです。
そこまで器用でも記憶力抜群でもないので、コース覚えられないんですよ(笑)

なんていうか、ステージ暗記できないと打ち方とか定まらない感じがするんです。
なので、とりあえず今年は見送りです。
仕事じゃなければ応援には行きますので、打ち上げ、前夜祭等ございましたら
お気軽にお声をおかけください(ちり紙交換かぃ!)

んで、本題。
新しい銃を作ろうとしてます。
目下あれこれパーツかき集めてますが、買い物が下手です(泣)
安物買いの銭失いの様相を呈してます。
オクで落とした物が予想以上にコンディション悪くって(号泣)

ま、まぁ、そ、そ、それも勉強ってことで(負け惜しみ)
  


Posted by 圭  at 01:31Comments(1)Hi-Capa4.3

2013年04月11日

グリップ製作中

さて、二度とやりたくない11日連続出勤、しかもそのうち3回宿直というハードスケジュールを終え、
今月初のお休みを引きこもってすごしておりますが、

先日も予告しました新しいグリップを製作中です。
大まかな削りこみとパテ盛りが終わったので、ちょっと見ていただこうかと思います。
写真がショボイのはいつものことですのでご勘弁ください(笑)

まず全体。


フロントストラップ周りはこんな状態


トリガー周り。今回はウィークハンドも考えて左右ともに削ってます


そして、今回最大のチャレンジがグリップエンド。

タクティカルクラスのレギュレーション上、左右数ミリしか出せませんが、
効果はあるはず、と思ってます。

月末のPMCに間に合わせるべく格闘中です。
  


Posted by 圭  at 12:51Comments(2)Hi-Capa4.3

2013年03月30日

問題発覚!

PMCの詳細を書かなきゃ、と思ってはいますがその前に。

PMCデビュー戦から1週間が過ぎ、ようやくの1日オフ。
ドローの練習は続けていましたが、4月の次戦に向けて実射練習を始めます。
今日はいつものMMSさんが17時まで貸切だったため、その後の予定もあってGunsmithバトン アキバ店さんへ。

まずは出二夢カズヤさんにご挨拶して早速レンジへ。

今日はひたすら4m4秒を練習する予定でした。

しかし。

やっぱり弾道が下にいく。
先日のPMC本番前から気になっていたことですが、HOPをいじっても変化が見られず。
しかも、弾道の良く見えるレンジで初弾の弾道が見えない時が……。

「これ、弾ポロしてね?」

なんかあるぞこれ。
どっかトラブってるかも……

そこへ出二夢さんとたまたま来店されていたMMS NIGHTの出場者タカギさんが登場。
包み隠さずご相談。

まずは出二夢さんが試射。

「あ~、だめですねぇ」

Orz……

やっぱりか、やっぱりどっかだめか……。
デモオイラナカミイジッタコトナイヨ

出二夢さんが、チャチャっとばらしてタカギさんと検討した結果……。

「パッキン死んでますね」

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

「これ、PMCのときのままですよね?」
「ハイ」
「これ、競技に耐えうる状態じゃないです。これじゃあ当たらないのも仕方ない」

と、いうことで。

ついに禁断の中身チューンの道が半ば無理やり開かれたのであります。


出二夢さん、タカギさん、こんなヘタレに心優しいアドバイスありがとうございました。


※出二夢さんのコメントにありますとおりお名前を間違えておりましたので修正いたしました。
 大変失礼いたしました。




  


Posted by 圭  at 03:54Comments(3)Hi-Capa4.3

2013年03月15日

ちょっとだけカスタマイズ

購入以来、その性能には大満足しているハイキャパですが、使い慣れてくるうちにちょっと気になるところも出てきました。

構えたとき、グリップのフロントストラップの角が、どうにも収まりが悪い。
ロングタイプのボタンに換えればいいところだけど、若干親指が短いらしい自分には、マガジンキャッチが遠い。

グリップエンドの文字ダサイ(笑)

そこで、一体型なのをいいことに削ってパテ埋めして、さらに削って磨いて塗装したのが今の状態です。

まず左から。

携帯だと写真ショボイなぁ。やっぱデジカメいるかな(--;;

右側面。


ちょっと斜めから。
マガジンキャッチの上、人差し指がトリガーにアクセスするあたりも削りました。


ちなみに、グリップ部分の塗装にはアサヒペン ストーン調スプレーを使いました。

基本不器用なので、塗装まで含めたカスタマイズはほぼ初体験でしたが、
自分仕様なので多少のアラは完全無視、結構気に入っています(笑)  


Posted by 圭  at 12:04Comments(0)Hi-Capa4.3

2013年03月11日

20年ぶりのハンドガン

もともと、1911系が好きです。
9mmのガンも好きですが、1911系のシンプルさが特に好きですね。

そんな背景もあって、今使っているのはHi-Capa4.3、デュアルステンレスです。



これが手に入れて2週間くらいかな、まだ箱出しの頃。

いやすごいですね、最近のガスガンって。
ガスブロを最後に持ってたのはタニオコバのUSPだったと思うんですが、
最近のってよく当たるしブローバックすげぇww

なんか上手くなったような気がするくらい、よく当たる(笑)

秋葉原のアソビットにたまに出かけてはひたすら乱射してたのが去年までのオイラでした。

この頃、まさかブログ書き始めるなんてまったく思ってなかったっす。ハイ。

  


Posted by 圭  at 00:51Comments(0)Hi-Capa4.3