スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月18日

思っていたより重症?

相変わらずご無沙汰していますが、まずはJSCに参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回の開催は未確定とのことですが、次はぜひ参加します!

閑話休題
バネ指ってご存知でしょうか? 一種の腱鞘炎なんだそうですが。
くわしくはこちら バネ指(Wikipediaより)

夏前から、捻挫したような突き指したような症状が右手の薬指に現れてまして
とうとう最近では朝起きた直後などは指が動かない状態まできてしまいました。

もちろん、長い付き合いの整体の先生にも相談して、ストレッチ等々試していたんですが、
いかんせん一日キーボードたたいているような状況ではなかなか回復まで至らず、
ついに整形外科の門をたたきました。

詳しい原因については心当たりがないので不明ですが、
しばらく通院加療を要するということになり、早速注射1本打たれてきました。

しばらくは手を握ったり開いたりが連続する行為も控えるようにとの忠告。
「それって射撃(かくかくしかじか説明は省略ww)もだめd……」
「はい、おすすめできません」

即答かい!

ということで、しばらくはガシガシ練習というわけにもいかないようです。
これが普通の(?)整形外科なら聞く耳半分なんですが、海外からも患者が来るという
凄腕のドクターの言い分なんで、ぞんざいにはできないんですよね(^^;

まぁとにかく、悪化しない程度に練習します。

とほー



  


Posted by 圭  at 16:20Comments(1)Others

2013年10月01日

すっかりご無沙汰しております

生きてます(笑)

ちょっと9月は艦これやってた身内の手術とかごたごたありまして、ブログまで手が回ってませんでした(汗)

さて、もうすぐJSCですね。
あっという間に受付け締め切りになってたので、今回は参加できませんが
応援には伺う予定です。

皆さんの活躍、しっかり見せていただきますね。

あと、旧友との再会もできそうなので、それが果たせれば当日見に行く価値3倍です。

  


Posted by 圭  at 03:58Comments(0)Others