2013年04月01日

PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHT プチ参戦記

PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHT プチ参戦記
 ~All Pictures by courtesy of Keiko&Takeo Ishii~

さて、公式競技デビュー戦となった2013 PMC第2戦ですが
感想としては
「悔しい、でも楽しい」
の一言に尽きます。

反省点は山ほどありますが、まずはアンビの練習がほとんどできなかったこと。
若干の苦手意識をもって参加したことと、前記事に書いたガントラブルに気づいていないまま、
ひたすら「当たんねぇ~」と内心で愚痴っていたこともあって、写真を見る限りガチガチに硬いフォームで撃っています。

PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHT プチ参戦記

PMC2013-02 MMS TOKYO NIGHT プチ参戦記
このストロングハンドなんかもう目も当てられない(--;

まずはここを修正しなくては。
たぶん、両手撃ちのスタンスをベースにすることに少しだけこだわりすぎていた気もします。
スタンスが決まらないまま撃っていたのはこうして客観的にみると美しくない。
ドロー練習のなかから、自分が一番落ち着くスタンスを見つけ出して行こうと思っています。

左右のスイッチングはさほど苦労せずに出来たので、精度を上げて行きたいところ。
一連の動きが淀みなく流れるようになるまで、ひたすらドロー練習ですね。

そのほか、いくつかやってみたい練習があります。
それはやってみて成果が出たら書くとしますね。











同じカテゴリー(PMC)の記事画像
PMC Practice Match at BlueTarget
Analysis of PMC2013 Rd.3 G.B.A “TWO-DAYS”
MMS TOKYO NIGHT 事前練習会
PMCに向けて。
同じカテゴリー(PMC)の記事
 PMC Practice Match at BlueTarget (2015-04-19 23:14)
 そろそろ始動しなきゃ (2015-04-13 03:32)
 アンリミの前に (2014-02-17 01:19)
 今日はPMC最終戦ですね (2013-12-22 12:55)
 再度告知! PMC懇親会のご案内です (2013-08-18 05:25)
 PMC横浜ラウンド、懇親会しませんか? (2013-08-15 22:12)

Posted by 圭  at 01:30 │Comments(1)PMC

この記事へのコメント
実感のこもったレポートありがとうございます! また一緒に頑張りましょう!
Posted by ISHII at 2013年04月01日 16:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。