2013年04月28日

ブレイクインで……

ブレイクインで……

ちょっとこの数日、ごく私的なことで大変な状況が続いていて、
更新どころではない状態が続いています。申し訳ありません。

さて、グリップの塗装と組み付けも終わったので、早速Gunsmithバトン アキバ店でブレイクイン。

ここで……。

トリガーが落ちないという問題発覚。2回トリガーを引いて発射するという状態。
組みつけのときにも現れていた現象だったため、シアスプリングは調整していたのですがやはり治りきっていなかった。

デイヴ金子こと出二夢カズヤさんにここでもチェックをしていただいた結果、フレームにバリが多く、かつディスコネクターの角度が悪いとのご指摘。

「これ、4.3のフレームで組んだほうがいいと思います」

とのご宣託を賜りました。(ほんといつもすいません)

それはさておき、5.1ってやっぱりいい。
見た目のバランスとか言う前に、マッチユースとしては最強だと思う。
すこし今回からフォームを変えてみた効果もあるのか、フォーリングプレートについては4mの鬼門さえクリアすれば相当な成果があげられるかも。

そういう問題もありましたが、途中から今井チーフに練習を付き合っていただいたおかげで充実した練習が出来たと思います。
改めて、今井チーフ、練習パートナーを勤めていただきありがとうございました!!


さて、もう数時間後にはG.B.A Two-Days 初日が始まるわけですが、4.3フレームとのハイブリッド仕様となったわがハイキャパ5.1、無事に緒戦を飾れるのか。






同じカテゴリー(Hi-Capa5.1)の記事画像
風がおさまった!
グリップ成形完了! そしてサイトに小技を
同じカテゴリー(Hi-Capa5.1)の記事
 ミニダットサイト装着! (2014-04-02 03:06)
 至急情報求む! (2014-03-24 17:46)
 塗装完了。 (2013-04-23 15:54)
 風がおさまった! (2013-04-22 14:01)
 グリップ成形完了! そしてサイトに小技を (2013-04-22 11:27)
 ついに導入。そしてシェイクダウン (2013-04-17 02:20)

Posted by 圭  at 04:43 │Comments(0)Hi-Capa5.1

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。