2013年03月27日

桜、天丼、隅田川

暖かくなってきたかと思ったら寒くなったり不安定な天気ですが、
東京近郊の桜ももうそろそろ終わりですかね。

ということで、シューティングからちょっと離れたお話。

オイラには毎年恒例のイベントがいくつかあります。
そのひとつがお花見。

毎年、梅の時期には青梅の吉野梅郷へでかけ、そのすぐあとには隅田川へ桜を見にでかけます。

しかし今年は例年になく桜が早咲きしてしまい、スケジュール的にどうしても困難ということで梅をあきらめ、桜一本に絞りました。
さらに追い討ちをかけるように24日の日曜は雨の予報。
ってことはPMC当日しかないぢゃんよ…… ということで、少し予定より早く出かけて、
まずは腹ごしらえということでいつもの土手の伊勢屋へ。

いつものように行列に並んで、今日は野菜の天ぷらも食べたかったので天丼の「ハ」2300円なり。
桜、天丼、隅田川

息子さんが揚げるようになって味が落ちたとか言われてますが、そんなことはないです。
大満足で春のお約束その1をクリアして、いざ隅田川へ。

長命寺桜もちで桜もちを購入した後は川沿いの桜を眺めて歩きます。

桜、天丼、隅田川

見頃ぴったり、満開の桜はやっぱりいいですね。

天気の意地悪のせいでちょっと足早な花見にはなりましたが、緊張もほどけるPMC直前のひと時でした。





同じカテゴリー(Others)の記事画像
【今更ですが】iPhone6、ケース買いました!【今年もよろしく】
と、いうことで
週末のおはなし
同じカテゴリー(Others)の記事
 ご無沙汰しておりまして(言い訳) (2016-09-30 11:10)
 すっかりご無沙汰しました  (2015-12-31 11:13)
 Queen of Rock'n Roll Heart (2015-02-21 04:45)
 【今更ですが】iPhone6、ケース買いました!【今年もよろしく】 (2015-01-20 00:32)
 今年もお世話になりました (2014-12-31 21:35)
 報告するほどのことでもないのですが (2014-11-11 01:52)

Posted by 圭  at 13:16 │Comments(1)Others

この記事へのコメント
圭さん

天丼っすねっ、てんどーん!
美味そうだな~

二日酒抜いたんで、今日は呑みます!
Posted by みっくん at 2013年03月29日 14:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。