スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月11日

C-MORE Cup Unlimited 2014

あ、いつの間にか2万アクセス超えてるや。
たいした記事もないブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。


さて、ちょっと日がたってしまいましたが、アンリミのご報告。

Gun20140410


こんな感じでなんとかミニダットサイトを取り付けましたが、この状態で一切練習できないまま本番。
成績は正直最初から考えてませんでした。
とにかくミスなく、トラブルなく終わること。それだけを目標にした参加でした。

肝心のダットサイトのほうはというと、まぁとりあえずで安いのを買っちゃったので、
青いんですよ、視界が(爆)

ほら。

datsight

正直こんなもんかなぁ、とも思うので、ここは気にしてませんが、
やっぱりちゃんとしたもの買うべきかな、とも思っています。

さて本戦。
タイムは、スタンダードクラスで参加したほうが間違いなくよかったです。
4番目のOaktreeでマウントががたつくというトラブルもありましたし。
がっちり締め上げて、ネジロックで固定していたんですが、それでも緩みました。
ブリーチ周りの潤滑油がネジロックの効果を殺していたようです。
なんとか工具を借りて締め上げて最終ステージへたどり着きましたが、いや焦りました。
工具を貸してくれたかぢやんにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

しかし今回のスクワッド。
石井さんご夫妻SATマガのテラさんVarious Techniquesのナカジマさん
あとから気がついたんですがハイパー道楽のYASさんと、そうそうたるみなさんとご一緒させていただき、違う意味(どんな意味だ?)で緊張しました(笑)

そして、忘れてはいけないのが今回一番熱かったGスクワッド。
ネタスクワッドとの声も事前にはあったようですが、とにかくカッコよかった。
あちこちで賞賛の声があがっていますし、動画もあがっていますからぜひ見ていただきたいです。


ということで、たいしたレポートにもなっていませんが、とにかく面白かった今年のアンリミ。
来年がどうなるかはまだ未定だそうですが、こんどはしっかり練習して臨みます。

次は5月のPMC、次からはダブルエントリーで行きますよ~


  


Posted by 圭  at 15:11Comments(7)Shooting

2014年04月02日

ミニダットサイト装着!

え~、前回の記事でお騒がせしておりましたダットサイト直付けの件ですが、
無事取り付け終わりまして、ゼロインも苦労しながら完了しました。

ブツの写真は改めて

ねます・・・オヤスミナサイ  


Posted by 圭  at 03:06Comments(1)Hi-Capa5.1

2014年03月24日

至急情報求む!

さて、アンリミに向けて牛歩戦術で準備を進めているのですが、大問題が発生しました。

いつものハイキャパ5.1にミニドットサイトを直付けしようと思い、
現在入手可能なシルバーバックのマウントを入手したのはよいのですが、
これに対応するサイトが入手困難な状況。

だったら最初からごく一般的なレースガン仕様にすればよかったのですが、
そこはヘソマガリのワタクシ。
直付けがやってみたかったのです。

さて困った。

本戦まであと2週間。

どなたか、下記のサイトを販売しているショップをご存知の方、
このダットサイトならのるよ、という情報をお持ちの方、教えていただけませんか?
もしくは、使ってないのを持っているという方、適価でゆずっていただけませんか?


対応ダットサイト

・キングアームズ レッドダット・レフレックスサイト KA-SCOPE-11
・UFC OPタイプ・ダットサイト UFC-RD-01
・G&P OPタイプ・レッドダット GP662


コメントかメッセージで情報いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!  


Posted by 圭  at 17:46Comments(4)Hi-Capa5.1

2014年02月25日

いよいよ今週金曜日です

さて、先日からお知らせしていたアンリミ練習会ですが、
いよいよ金曜日に迫りました。

当日はガチ練習から体験会レベルまでやっていこうと思います。
17時スタートですので、ご自身の都合に合わせて途中参加、退出OKです。
終了予定は22時半を見込んでいます。

予定としては全ステージ回りたいと思っていますが、
「このステージを徹底攻略したい!」等のご要望があれば変更する可能性もありますので、
あらかじめご承知おきください。


参加費用についてはお手数ですが、
練習開始前にMMSさんのレンジ料金に準じてお支払いいただければと思います。

では当日、MMSさんでお待ちしております!
  


Posted by 圭  at 01:24Comments(1)Shooting

2014年02月17日

アンリミの前に

PMC2014シリーズ開幕ですね。

今のところ参加する予定ですが、今の予定だとこの日は宿直(--;;
出勤前に撃ってくか、仕事終わって撃ちに行くか……。

いよいよ今年のイベントも温度上がってきましたね!






  


Posted by 圭  at 01:19Comments(0)PMC

2014年01月09日

アンリミテッド練習会やります!

Unlimited2014



もう9日になってしまいましたが、まずは寒中お見舞い申し上げます。
今年もあちらこちらでお世話になると思いますが、皆様よろしくお願いいたします。


さて、年始の挨拶はこの辺にしておいて。

アンリミ2014、いよいよ4月ですね。
今年はエリオペ、PMCと3月にかけてイベントが目白押しです。
つまり、練習場所の確保が大変ってことですね(汗)

そこで、2月28日17時よりMMSさんにて
アンリミ練習会を行おうと思います。
フィールドを予約しましたので、参加希望される方はコメントいただけるとうれしいです。
もちろん当日飛び込みでも対応できるようにしたいと思います。

参加費は一人3000円でお願いしたいと思いますが、途中参加、途中終了の方は
原則MMSさんのレンジ使用料に準ずる形で調整します。

当日はできれば1時間ずつ5ステージすべて回したいと思いますが、本戦と同じ形式で5ラン、できれば2周やりたいと思っています。
時間的に厳しいようであれば3ステージで収めて、日を改めてもう1回開催できるようにします。
ROのお手伝い等、円滑な進行に積極的なご協力をいただければうれしいです。


ご意見、ご要望等ありましたら気軽にコメントください。

では、よろしくお願いします!

  


Posted by 圭  at 11:18Comments(7)Shooting

2013年12月22日

今日はPMC最終戦ですね

なんやかんやとバタバタしているうちに前回の更新から2ヶ月もたってました(汗)

さて、今日は今年のPMC最終戦ですね。
9月に入ってから参加したいイベントがことごとく仕事を休めない日と重なるという
負のスパイラル(笑)に突入している私は今回も不参加ですが……

参加される皆さんのご武運をお祈りしています。
今回はあの人のうっかり満射を期待しましょう(笑)

  


Posted by 圭  at 12:55Comments(0)PMC

2013年10月18日

思っていたより重症?

相変わらずご無沙汰していますが、まずはJSCに参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回の開催は未確定とのことですが、次はぜひ参加します!

閑話休題
バネ指ってご存知でしょうか? 一種の腱鞘炎なんだそうですが。
くわしくはこちら バネ指(Wikipediaより)

夏前から、捻挫したような突き指したような症状が右手の薬指に現れてまして
とうとう最近では朝起きた直後などは指が動かない状態まできてしまいました。

もちろん、長い付き合いの整体の先生にも相談して、ストレッチ等々試していたんですが、
いかんせん一日キーボードたたいているような状況ではなかなか回復まで至らず、
ついに整形外科の門をたたきました。

詳しい原因については心当たりがないので不明ですが、
しばらく通院加療を要するということになり、早速注射1本打たれてきました。

しばらくは手を握ったり開いたりが連続する行為も控えるようにとの忠告。
「それって射撃(かくかくしかじか説明は省略ww)もだめd……」
「はい、おすすめできません」

即答かい!

ということで、しばらくはガシガシ練習というわけにもいかないようです。
これが普通の(?)整形外科なら聞く耳半分なんですが、海外からも患者が来るという
凄腕のドクターの言い分なんで、ぞんざいにはできないんですよね(^^;

まぁとにかく、悪化しない程度に練習します。

とほー



  


Posted by 圭  at 16:20Comments(1)Others

2013年10月01日

すっかりご無沙汰しております

生きてます(笑)

ちょっと9月は艦これやってた身内の手術とかごたごたありまして、ブログまで手が回ってませんでした(汗)

さて、もうすぐJSCですね。
あっという間に受付け締め切りになってたので、今回は参加できませんが
応援には伺う予定です。

皆さんの活躍、しっかり見せていただきますね。

あと、旧友との再会もできそうなので、それが果たせれば当日見に行く価値3倍です。

  


Posted by 圭  at 03:58Comments(0)Others

2013年08月18日

再度告知! PMC懇親会のご案内です

練習会の成績が筆舌に尽くしがたいほどボロボロで腹が立つやら何か折れたような気がするやら。
おはようございます。

さて、前回もお知らせしました25日のPMC本戦終了後の懇親会につきまして、改めてお知らせいたします。


会場 居楽屋 笑笑 和田町南口駅前店 (http://r.gnavi.co.jp/e828957/
時間 18:30から2時間
会費 3000円(内容はこちらをどうぞ http://r.gnavi.co.jp/e828957/menu8/course/3/

大変恐縮ですが、ご参加いただける方は予約の関係もありますので23日(金)の14時ごろまでに
この記事のコメント欄へ一言いただくか、メッセージいただければと思います。

本戦は出られないけど、という方もご都合がよろしければぜひご参加ください。

よろしくお願いします!
  


Posted by 圭  at 05:25Comments(0)PMC

2013年08月15日

PMC横浜ラウンド、懇親会しませんか?

さて、先日のシリーズ第4戦 MMS Revengersも盛況のうちに終了したようで、いやほんと行きたかったです(泣)

いよいよ次は第5戦、横浜PCMラウンドなわけですが、みなさん準備は進んでらっしゃいますか?

さてここからがおしらせ。大事なことなので大きな文字で(笑)


で、前々から思っていたことなんですが、競技終了後に懇親会やってみたいなと思ってます。
PMC主催の石井さんからOKもいただけました。ご夫婦で参加いただける予定です。

和田町駅のとなりに笑笑がありますから、そこで会費3000円くらいでいかがでしょうか?
せっかく横浜ですから中華街とも思ったんですが、移動大変ですし、お財布にもやさしくないですしね。


参加希望の方は来週末くらいまでにコメントいただければ幸いです。

ふだん、あまりこういう機会もありませんので、皆さんといろんな話ができれば嬉しいです。


  


Posted by 圭  at 22:12Comments(1)PMC

2013年07月22日

Ravens練習会! (゚д゚)γ=ー・∵. -‥…・ ミ○ミ○ミ○ミ○ミ○ミ○



先週、奇跡的に3人揃って練習できる日があったので、Yokohama PCMさんで練習会(?)やりました。

Tくん、Sくんそれぞれいよいよ8/25のPCMラウンドでPMCデビュー予定ですので、
2人にはまず雰囲気と全体の流れをつかんでもらうべく、タイムはあまり気にせず、
自分のリズムの中で最大限速く、かつ確実に当てていくことに重点を置いた練習としました。
2レーンを3人で回しながら、4mを重点的にみっちり2時間、

帰りは雨が降っていたので、雨宿りをかねて駅前の笑笑でかるく1杯。
雑談混じりにいろいろ話しましたが、自分が初めてPMCにエントリーしたときに感じたこと、
実際に撃つときの注意点など、自分のノウハウなど微々たるものですが、
なにか伝えられていればいいな。
二人には臆することなく、楽しんでほしいと思っています。

さて、本番までに何回みんなで練習できるかわかりませんが、2人に負けないようにコソ練しないとな(爆)



  


Posted by 圭  at 09:00Comments(1)Ravens

2013年06月28日

と、いうことで


さっそく買ってきましたパラコード。

虎穴堂タイガーバームさんから教えていただいた動画などを参考にやってみた。

ん? 編むこと自体は、コブラ編みなら意外と簡単だ……。

ということで



はい、編めちゃいました。
上が2m弱、下が2.5mくらい使ってます。

長いほうをつけてみるとこんな感じ。

手首キッチリというのが苦手なので、少し緩めにしてみました。

なんか、簡単で楽しいです(笑)

  


Posted by 圭  at 21:04Comments(3)Others

2013年06月27日

パラコード

最近はやってるのかな? それとも定番化してしまってるんでしょうか?
パラコードのアクセサリーをよく見かけます。

いざという時には解いてロープとして使えますってたいてい書いてありますが、
実際にきちんとしたロープワーク知ってる人ってどのくらいいるんだろう?

編み方はミリブロでも時々見かけるけど、実際の結び方とかの記事を見かけないので、
ここにあったよ~って知ってる方は教えてください(^^;  


Posted by 圭  at 21:10Comments(3)Others

2013年06月19日

MMS 1周年記念銀ダン祭り!

いやぁ楽しかった。銀ダンであんなに盛り上がるとは(爆)

ということで、ちょっと日がたっちゃいましたが、MMSさんのオープン1周年記念イベントに行ってきました。

午前のPMC風シューティングでは1枚差の2位。プレートが倒れるたびに「おぉぉ!」って言われるのは初めてでした。
スティールチャレンジ風では最後のストッププレート(ここだけIDPA風)の攻略法を考えてなかったのでタイムロス。でも、いつものガンとは違うヒット音が楽しかった。

午後のゲームは「たいへんよく撃たれました」
20年ぶりだもん、大目に見てください(^^;

またこれやりたいなぁ。
Dさん、アニバーサリー限定と言わず、定例会にしましょうぜ(笑)  


Posted by 圭  at 04:03Comments(1)Others

2013年06月08日

改めて。

夜勤の上に残業になってしまい、ようやく帰宅しました。
今日の予定がすべてキャンセルです……。

閑話休題

この数日、私の稚拙な行動から各方面の皆さんにいろいろとご心配、ご迷惑をおかけしました。
まとめてのお返事になってしまい恐縮ですが、的確かつ厳しいご意見を下さった皆さんに
改めて心からお礼申し上げます。

また、ある意味卑怯ともいえる意見表明に対して支持を下さった皆さんにもお礼を申し上げます。
本当に励まされました。


>紅圭太さん
 当日はROお疲れ様でした。
 ご忠告ありがとうございます。今後についてはまだ決めかねていますが、
 ゆっくり向き合ってみたいと思います。


>GGさん
 コメントありがとうございます。また、一部コメントへの回答、ありがとうございます。
 ご質問にお答えすると、当日、ロック機構はオミットしていました。それと、このホルスターはロック機構をはずすとただのホルダー状態なので、その状態でジャンプすれば落ちます。
 銃本体のスプリングには箱出しから手を加えていません。
 ご指摘のとおり、ペナルティ受けたものが発言しても説得力ありませんよね。
 ただ、ひとつだけお願いさせてください。
 私は重大なミスを犯しましたが、タクティカルを極めている方もいらっしゃいますから、
 タクティカルホルスターでのマッチ参加を理解できないとは言わないでください。
 それも含めての「アンリミテッド」ではないでしょうか?
 燃料投下するようで本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


>目撃者さん
 何回もありがとうございます。反論ではなく回答のつもりだったのですが、言葉足らずでご気分を害してしまったようです。申し訳ありません。
 もちろん、寛大な判断をしてくださったROには感謝しています。
 ただ、こちらから裁定に関して働きかけをしたとか、ROに頼み込んで30秒ペナにしてもらったとか
 そういったことはなかったという意味で「一切の異議を唱えず」と書きました。
 後付けになりますが、暴発の危険性、迷惑さについては皆さんと同じくらいわかっているつもりです。
 誤解を招く書き方になってしまい、申し訳ありませんでした。


>名無し迷彩さん
 それはないと思いますよ。実際止めろとも言われていませんし。
 そこまで狭量な人はさすがにシューターにはいないと思います。


>通りすがりの一Shooterさん
 GGさんからもフォローいただきましたが、ご指摘のとおり、ROもしくは主催者に確認をしておけばよかったですね。別途JTSAに問い合わせた上で、もしNGだったのであればしかるべき処置をしていただくことにします。
 結果が出ましたらまた記事を書きます。ありがとうございました。


>愛読者は2ちゃんねるさん
 危険じゃない暴発なんてありません。それと、的に当たらなかった射撃は失射であって、暴発とは違うと思います。この考え方が間違っているようであればご意見いただければ。


>元シューターさん
 フォローのコメントありがとうございます。
 私はいうなれば出すぎた真似になってしまいましたし、お前が言うなと言われそうですが、
 本当にいい方向に進んで、まったくの興味のない方が見ても「シューターってかっこいい!」と言ってもらえるようになればすばらしいなと思っています。



最後に、繰り返しになりますが、今回の件について温かく、厳しく、真摯なコメントを下さった皆さんに
こころからお礼申し上げます。

私の今後については未定ですが、ショップさんやマッチ会場などでもしお目にかかることがあれば改めてご挨拶させていただければうれしいです。

ありがとうございました。


  


Posted by 圭  at 18:20Comments(2)Others

2013年06月07日

皆さんへ。

まずお断りしておきます。
今回だけ、少々乱暴な言葉になるかと思います。
精一杯自制してPCに向かっていますが。

まずはコメントを下さった皆さん。
時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
厳しいご意見については真摯に受け止めています。
暖かいコメントには、勇気づけられました。どちらのご意見もありがたく拝読しました。

いくつか、個別にお返事をしたいコメントに答えさせてください。

>短文ですさん
「自分が努力してAスクまで登り詰めて内側から変えようとは思わないですか?」
Aスクワッドまであがらないと意見も言えないのでしょうか? 私は稚拙な方法をとってしまいこの事態を招きましたが、一社会人、一シューターとしての考えを、無駄な諍いにならず開かれた形で自由に言えることこそが一番望ましい姿ではないのでしょうか?

>目撃者さん
「そのなあなあのおかげで圭さんの暴発もなあなあに処理されたのも事実。」
Eスクワッド最終ステージ、私の5thランにおける暴発は、大会ルールの13項、安全違反に該当するものです。以下に該当する規定をJTSA公式サイトより引用します。

13.安全違反
以下のような違反は、失格となります。1回目では警告とし、2回目は失格となります。
~中略~
・コントロールされてないと判断される発射、もしくは予期せぬ発射行為

暴発事故当時、担当されていたROはこの規定に沿って私に警告及びそのストリングの即時中止を命じ、そのストリングタイムを30秒と宣告、私は一切の異議申し立てをせず競技を終了しました。
ROの名誉のために申し上げますが、曖昧に隠匿した点など一切ありません。
そんな計らいを受けるくらいなら、私は失格を選びます。

「それをプロ野球選手と同列にして、重責を批判と共に押し付け、それをこの様な場所で一方的に正論とするのには共感しかねます」

私は一例をしてプロアスリートを挙げたに過ぎませんし、憧れの対象であってほしい、と私的な願望を述べただけです。押し付けてもいませんし、ましてそうあるべきと断じてもいません。
伝わりづらい文章だったかもしれませんが、真意はそういうことです。
あわせて、デリカシーにかけるとご指摘いただいた文言については真摯に受け止めます。ありがとうございました。

>シマダシロウさん
まずは、2連覇おめでとうございます。初めて生で見る鬼気迫るシューティング、ただただ感服しています。
そして、このブログにわざわざコメントを残し、名乗り出てくださったこと本当に感謝しています。
私があの記事を書いてから、どのような思いでいらしたか想うに余りあります。
あの場でそっと声をかけておけばこのような事態にはならなかったのです。本当に申し訳ありませんでした。
少しだけ長く社会人をやってきた身として、言わせてください。
マックさんとの戦いに臨まれたときの気持ちをつづられていましたね。今、あなたに挑もうとしている人たちがそのときのあなたと同じ気持ちであることを時々思い出していただけたらうれしいです。

これからもがんばってください。
表彰式でのコメントどおり勝ち続けていかれることを期待しています。
間違いなく、あなたは真っ当かつ、最強のシューターです。




この数日、Twitter、Mixi、2ちゃんねると寝る間を惜しんで見て回りました。
私への非難中傷と思える言葉もたくさん目にしました。それはかまいません。
ただ昨日、Mixiのとある方の日記にたどり着いたとき、本当に悲しくなりました。

ここを見ている方のうち何人かはご覧になっています。イイネを押してる方もいらっしゃいました。

私への非難は受け入れる、だからこのブログに書いてほしいと昨日書いたにもかかわらず、私が読む限り私がこの数日書いてきたことはその方には伝わっていませんでした。
ましてあろうことか私の考えを支持してくださった方を「なにもわかってない」と侮辱したことは絶対に許せません。

なぜ、正々堂々とこの場で考えを述べない?
言いたいことがあるなら相手の用意した土俵に上がるのが人として最低限の矜持ではないのか。
関西のトップシューターを自称する人はその程度か?

怒りを通り越して悲しい。
悲しくて吐き気がします。
シマダさんは正々堂々とこのブログにコメントを残した。本当に立派なことです。
それすらできない輩が私以外の人を侮辱するとは何事か。

もう、私はシューティングの世界に輝きを見出せなくなってきました。
悲しくてたまりません。


  


Posted by 圭  at 04:32Comments(13)Others

2013年06月06日

【長文です】前回の投稿について

おおよそ予想もしていましたし、腹もくくっていましたが、2ちゃんねるにまで飛び火するという、
若干私の想像を超えた状態になってしまい、
お世話になっている皆さんにご迷惑がかかっていないことを切に願っています。

前記事にいただいたいくつかのご意見について、改めてお返事させていただきます。

>JINNさん
 コメントありがとうございました。
「一部の参加者、と言うことではないのですか?」ということですが、少なくとも、今回苦言を呈した行為はAスクワッドの方たちの行動でした。
 その場でROに申告しなかった点については確かに至らなかったのかな、と思っています。
 正直、大幅におしている進行を妨げることに躊躇しました。もうひとつ言えば、自分の順番が目前に迫っているところで、自分なりの集中をそれ以上乱したくなかったというのも理由です。
 マナーの件については、私から見た相手の印象から、余計なトラブルになってしまうことを避けたいと思いました。シューティングに限りませんが、過去私が関わってきた個人競技では選手間でのこういった指摘が取っ組み合いの喧嘩になったケースが多々あったため、ついためらってしまいました。
 暴発についてのご指摘、肝に銘じます。ありがとうございました。

 ただ、余計なことではありますが、貴殿のMixiの日記も拝見しました。
「どっちもどっち」「後からブログで騒ぐ奴」という言葉には心が痛みました。
 どうせなら、喧嘩腰でもいいからこのブログで私に直接ぶつけてほしかったです。

>半可通さん
 コメントありがとうございました。
 あわせて動画もご紹介いただいてお手数をかけてしまったことをお詫びします。
 ホルスターについては、レギュレーションの禁止事項にないことを確認した上で、ロック機構をオミットしていました。ですので、ホルスター起因の可能性はないと思います。
 銃本体も全分解してみましたが、特に摩滅もありませんでしたので、私のミスであることに疑念を挟む余地はありません。
 ドローについてはゼロからやり直しだと思っています。

>通りすがりさん
 コメントありがとうございました。
 JINNさん、半可通さんが私を責めているとは思っていませんが、責められるに値するミスだとは自覚していますので、真摯に受け止めています。改めて、ありがとうございました。

>T兄さん
 コメントありがとうございます。また、この件に関連してブログの記事まで書いていただき本当に恐縮です。
 ご質問の件ですが、個人の特定ができなければ、Aスクワッドなどと名指しすることはありません。


 最後に、今回の件について記事をご覧になった皆さんへ。

 この記事で間違いなく多くの方が気分を悪くされたと思います。楽しかった年に一度のイベントにミソをつけられた、と感じた方もいらっしゃるでしょう。本当に申し訳ないと思っています。

 
「黙ってればよかったのに」

 そう思われる方もいらっしゃると思います。もちろん、それが誤りだと言うつもりもありませんし、私こそ正義だと厚顔無恥なことを言うつもりもありません。

 Aスクワッド、と名指しすることにかなり迷いました。
 シューティングに限らず、結果がすべてともいえる個人競技において、最下位あたりの参加者がオーガナイザーやトップクラスの選手に対して意見することはある種その競技における自殺行為であり、その競技から排除される可能性すら秘めていることは熟知しています。
 ですので、前回の投稿をUPした時点で、私はトイガンシューティングから去る覚悟もしました。
 その思いは今も変わっていません。

 ただ私は、トイガンシューティングはもっと開かれた世界であってほしいと思っています。トイガンが好きで、シューティングが好きで、緊張しながら足を踏み入れるビギナー、ヤングガンの皆さんが幻滅するような世界であってほしくない。
 もしかしたら、やっと18歳になって、保護者の助けを借りずに参加したシューターもいたかもしれない。ネットや本でしか見られなかったトップシューターを初めて目の当たりにした人もいたかもしれない。
 そういう人たちにとって、Aスクワッドは憧れの存在として強烈に輝いてほしいのです。

 野球少年が王さんや松井、イチローに憧れ、サッカー少年が今の日本代表に憧れるように、シューティングに足を踏み入れた次世代にとって、Aスクワッドは憧れの対象であってほしいのです。

 実力もセンスもないただのオッサンが偉そうに講釈たれやがってと、我ながら思います。
 でも、オッサンが一人爆死することで何かが変わってくれるなら、私は進んで次の世代のために突撃するし、出て行けと言われれば胸を張ってトイガンシューティングから立ち去れます。


 長々と綴ってしまいました。
 もし、ご意見がおありの方がいらっしゃるようなら、2ちゃんねるやMixiでなく、このコメント欄へ忌憚なく書き込んでください。



   


Posted by 圭  at 02:23Comments(14)Others

2013年06月03日

C-MORE Cup Unlimited 2013



さて、思い起こすことおよそ9ヶ月ほど前、ふっ飛んだ思考で出場を決めたアンリミ。

まずは無事に失格にもならずビリにもならず終了しました。

当日、夜勤を途中で抜け出して会場へ向かい、マックで朝食を済ませて会場へ。
すでに到着されていたGunsmithバトン オーツカ社長出二夢カズヤさんにご挨拶してまずは受付。

ちゃっかりバトンさんのブース横に席を確保して、準備しているとみっくんさんも到着。

まだこのときは地味な緊張程度でしたが、試射レンジに銃を持たずに並んだあたりから近年なかった緊張にレベルアップ。

石井さんご夫妻や、MMSでお世話になってる皆さんとお話させてもらって何とか平静を保つ努力をしながら、最初のステージ「水」へ。


(写真はみっくんさんのブログよりお借りしました)

ボックスに入りサイトチェックした瞬間、尋常じゃないほど手が震えているのにびっくり。
ガクブルどころの話じゃありません。
「え? は? ナニコレ?? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ」

と、思いながらも修正できないまま「水」終了 orz

これはイカンと音楽を聴いてなんとか落ち着こうと必死な努力。

続いては「火」ぬぁんリミで3回ほどしか撃ってないコースでしたが、「水」ほど緊張せずに終了。

お昼をはさんでの「土」「金」もMMSさんで練習したコース。
緊張して当たらない、ラクトアングルでもはずす体たらくは変わりませんが、なんとかクリア。

そして最終ステージ。一番練習した「木」
とりあえずここまでの段階で最初の目標だった2桁タイムは見えていたので、なんとか少しでも縮めたいと思ったのが運のつき。
4thランまで力み気味にこなし、いよいよ最後の最後、5本目でドローした瞬間暴発させてしまうという失態。
ボックスの外を撃って、30秒ペナで終わったのがせめてもの幸運でした。
おそらく力みすぎてトリガーに触れてしまったんだと思います。最悪です。

ですが、失格にならずに終われたことですし、初の全国規模の大会でビリにならなかったということでまとめておこうかな、と思っています。


終わった後は、Various TechniquesさんTシャツを購入し、顔なじみのみなさんにご挨拶して帰途につきました。

いや、苦しかったけど楽しかった。PMCつながりやMMSさんつながりで知り合えた皆さんがわざわざ足を運んでくださったり、声をかけてくださったことがどれだけ心強かったか。

みなさん、本当にありがとうございました。
まだまだ先は長いけれど、とにかくシューティングを楽しんでいけるようにこれからもよろしくお願いします。


最後に。
書こうかどうしようか迷ったんですが、率直な感想として。苦言をひとつだけ。

Aスクワッド。
確かに前回の上位者ですから、皆さん素晴しい実力をお持ちですが、
残念なことにマナーの悪い参加者が何人か見受けられました。

他のスクワッドの競技中に、人のスコアを記録用紙ROから横取りして見るってどうなんですか?
私がROなら競技止めますよ? 止めないのはトップシューター様だからですか?
トップシューターなら、傍若無人な振舞いが許されるんですか?
マックさんは全然そんな振舞いしないですよ?

会場の備品であり、借用しているテーブルに土足で上がって座ってるってなんですか?
借用している折畳み椅子を土足で座面を踏みつけてまたぐってなんですか? 通れないなら一言声かければいいじゃないんですか?

紳士たれとはいいませんが、日陰ものの趣味なんですから、せめて行儀よくしましょうよ?
いい大人でしょ?

楽しい一日の中で唯一不愉快なことでした。
改善してくれることを祈っています。


ということで苦言を吐いたので口直しというわけではないですが
当日気持ちを落ち着かせるのに聞いていたお気に入りの曲をUPしますね~



  


Posted by 圭  at 17:06Comments(9)Shooting

2013年06月02日

浅草到着!

マックで朝ごはんなぅ。

グールドをiPodに入れて来たのは正解のようです(笑)  


Posted by 圭  at 08:25Comments(2)Shooting