2014年04月11日

C-MORE Cup Unlimited 2014

あ、いつの間にか2万アクセス超えてるや。
たいした記事もないブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。


さて、ちょっと日がたってしまいましたが、アンリミのご報告。

Gun20140410


こんな感じでなんとかミニダットサイトを取り付けましたが、この状態で一切練習できないまま本番。
成績は正直最初から考えてませんでした。
とにかくミスなく、トラブルなく終わること。それだけを目標にした参加でした。

肝心のダットサイトのほうはというと、まぁとりあえずで安いのを買っちゃったので、
青いんですよ、視界が(爆)

ほら。

datsight

正直こんなもんかなぁ、とも思うので、ここは気にしてませんが、
やっぱりちゃんとしたもの買うべきかな、とも思っています。

さて本戦。
タイムは、スタンダードクラスで参加したほうが間違いなくよかったです。
4番目のOaktreeでマウントががたつくというトラブルもありましたし。
がっちり締め上げて、ネジロックで固定していたんですが、それでも緩みました。
ブリーチ周りの潤滑油がネジロックの効果を殺していたようです。
なんとか工具を借りて締め上げて最終ステージへたどり着きましたが、いや焦りました。
工具を貸してくれたかぢやんにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

しかし今回のスクワッド。
石井さんご夫妻SATマガのテラさんVarious Techniquesのナカジマさん
あとから気がついたんですがハイパー道楽のYASさんと、そうそうたるみなさんとご一緒させていただき、違う意味(どんな意味だ?)で緊張しました(笑)

そして、忘れてはいけないのが今回一番熱かったGスクワッド。
ネタスクワッドとの声も事前にはあったようですが、とにかくカッコよかった。
あちこちで賞賛の声があがっていますし、動画もあがっていますからぜひ見ていただきたいです。


ということで、たいしたレポートにもなっていませんが、とにかく面白かった今年のアンリミ。
来年がどうなるかはまだ未定だそうですが、こんどはしっかり練習して臨みます。

次は5月のPMC、次からはダブルエントリーで行きますよ~






同じカテゴリー(Shooting)の記事画像
シューティングマッチ、やろうと思います!
プラチナカップ30周年記念マッチと第2回JWCSチャンピオンシップ
アンリミテッド練習会やります!
C-MORE Cup Unlimited 2013
アンリミまであと2週間ない。
MMS なんちゃってシリーズVol.3 「ぬぁんリミ」
同じカテゴリー(Shooting)の記事
 シューティングマッチ、やろうと思います! (2016-02-01 04:28)
 プラチナカップ30周年記念マッチと第2回JWCSチャンピオンシップ (2014-09-28 01:29)
 ご無沙汰しております~ (2014-06-02 12:24)
 いよいよ今週金曜日です (2014-02-25 01:24)
 アンリミテッド練習会やります! (2014-01-09 11:18)
 C-MORE Cup Unlimited 2013 (2013-06-03 17:06)

Posted by 圭  at 15:11 │Comments(7)Shooting

この記事へのコメント
アンリミお疲れさまでした。

マウントによっては、装着出来る
出来ないとあるんですね。

ダットサイトの形は同じ様な感じなのに… (ど素人丸出し)

来年のアンリミは… 見に行きます。
(某ブログと同じオチ(^^;) )
Posted by ツマズクヒト at 2014年04月11日 15:22
圭さん

おつかれっしたー!

無事にまわれてなによりでしたよね。
自分も早く復帰?したいです。。。
Posted by みっくん at 2014年04月11日 15:25
>躓きさん

出ないんかい!www

そうなんです。以下のサイトがわかりやすいんですが、

http://gwa2002.net/5.1%20dot%20Sight.htm

サイト、マウントともに2種類あって、
組み合わせが合わないとたいへんなんですよね^^;;

まぁ予想通りの結果なので、マウント削ってつけました。
ゼロインがエラく面倒になりましたけども(爆)


>みっくんさん

まぁ、急造カスタムでボロボロな結果でしたが、
とりあえず実戦シェイクダウンってことで(笑)
5月のPMCでの復活を期待してます~
Posted by 圭 at 2014年04月12日 02:53
 アンリミお疲れ様でした、銀ダンで参加のリカンベントです。
 何年か前、浅草で見学した際には、今回の様な楽しい空気感は少なかった気がしましたが、やはり
 Gスクワッド(LCS)
のおかげなのかなあと、初参加の自分は感じました、来年はLCSにM870で?
 でもDさんとかぶるから何か他で、などと早くも考えています。
 こんな極物ですが、今後も宜しくお願いします。
Posted by リカンベント at 2014年04月12日 09:14
>リカンベントさん

当日はお疲れ様でした。
個人的な考えですが、多分今回楽しく感じられたのであれば
参加したことが最大の理由じゃないでしょうか?
私自身、マッチに出るまでと出てからでは感じ方が一変しましたし。

今後も銀ダンマスターとしてのご活躍期待しています。
これからもよろしくです!
Posted by 圭 at 2014年04月13日 07:17
こんばんは。
足跡よりお邪魔します。

かなり遅くりましたが、アンリミお疲れさまでした。
マッチが楽しく感じられるというのは、非常に大切ですね。

当方、『Gスクワット』でMINIMIを使っていた者です(^^ゞ
好きな銃で、チャレンジできるアンリミは貴重なマッチです。
来年は、更に楽しく撃てるように練習したいと思います。

もちろん!来年も『Gスクワット』で撃てるよう頑張ります(^^ゞ
お互い、楽しいマッチライフを♪
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2014年04月27日 22:47
>ポメさん

レス遅くなりました、申し訳ないです
いやぁ、あのMINIMIで参戦はギャラリーのドギモ抜いてました。
後日某ショップでレディポジションやってみましたが、支えるだけで精一杯。5ストリングこなす腕力がほしいです(笑)

またご一緒できたときは楽しんで撃ちましょう!
Posted by 圭 at 2014年04月29日 15:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。